Q&A
▼サイトのQ&A
Q:トップページに情報を載せる方法がよくわかりません。
A:「トップページ掲載希望」という件名でハンドルネーム、本文、ある場合は写真または絵を添えてsuikabox@pop.707.toにご連絡下さい。
  掲載期間は5ヶ月間、最大掲載数は11件です。掲載には1日〜数週間かかる事があります。ご了承下さい。

  掲載用メールアドレスが書かれていない場合は「ご連絡頂いたメールアドレス」を掲載致します。
  また、本文に都道府県や地域名が書かれていない場合は再度ご連絡頂く形になりますので、お時間がかかる場合があります。
  都道府県や地域名は忘れずにお願いします。


Q:リンク切れを見つけました。
A:定期的に確認はしているのですが、ご報告して頂けると嬉しいです。

Q:質問の為、メールを送ったのですが返事が来ません。
A:返信には1日〜10日ほどかかる場合があります。
  メールを送ってから20日が過ぎたのに返事がこない場合は、手違いでメールを削除した可能性があります。
  その場合はお手数ですが再度メールをお送り下さい。
  また「件名」に用件が書かれていない場合は見ず削除する場合がありますので用件を入れて送信する様にお願い致します。
  
×「こんにちは」「始めまして」「     」  ○「掲示板に書き込めません」「リンク切れがあります」など。 

▼掲示板のQ&A
◆迷い犬迷い猫掲示板(北海道・東北、関東、信越・北陸、中国・四国)のQ&A

Q:書き込みの削除方法が分かりません。
A:まず掲示板の画面一番下にある「Number」に自分の投稿記事の番号を入れます(記事を開くと題名の横に表示される番号です)
  次に「Pass」にご自分が決めた削除キーを入れ、「一般」になっている事を確認し「編集」または「削除」を実行します。
  削除キーを忘れてしまった場合は管理人にご連絡下さい。削除致します。

Q:記事の削除パスワードを忘れてしまったのですが、どうしたら良いでしょうか?

A:パスワードをお忘れになった時は、掲示板かメールでご連絡頂けると変更・削除致します。
  ※旧迷い犬・迷い猫掲示板は自分で記事を削除できないので、掲示板かメールでご連絡下さい。


Q:投稿しようとすると「ワードチェック」もしくは、「宣伝投稿抑制機能」により投稿を停止しました。と出るのですが。
A:文面に禁止ワードが入っていると投稿できません。故意で無い場合は文面を変えて投稿して見て下さい。

Q:必要項目 [key] が入力されておりませんと出て書き込めないのですが。
A:削除キーを入力していない場合その様なエラーが出ます。
  削除キーは覚えやすい半角英数字でご入力下さい。記事の変更・削除時に使用します。
  ※また、削除キーを入れていてもこの様なエラーが出る場合はお手数ですが管理人にご連絡下さい。代理投稿致します。


Q:宣伝を書き込んでいる訳ではないのに「宣伝投稿抑制機能」により投稿を停止しました。と出るのですが。
A:自動的に宣伝をブロックする設定にしていますので、文面を変えて投稿して見て下さい。
  それでもダメでしたら、どの掲示板かを添えた上で管理人にメールをお送り下さい。一時的に宣伝投稿抑制機能をOFFに致します。

  現在は全ての掲示板の「宣伝投稿抑制機能」をOFFにしています。宣伝を書き込む人が現れてきたらONにするかもしれませんが。

◆迷い犬・迷い猫掲示板(九州・沖縄)のQ&A

Q:迷い犬・迷い猫掲示板(九州・沖縄)の書き込みを編集したいのですが。
A:ご自分の書き込みの右下辺りにあるスパナの様なアイコンをクリックする事で編集が可能です。
  ※返信記事は削除が可能ですが、親記事はご自分で削除する事ができません。管理人にご連絡下さい。

◆迷い犬・迷い猫掲示板全般のQ&A

Q:たまに管理人さんが代理投稿している記事があるんですが、どうしたら代理投稿して貰えるんですか?
A:どうしても書き込めない。なんで書き込めないのか良く分からない。そういう場合にのみ代理投稿させて頂きます。

Q:掲示板が荒らされているのですが・・・?
A:掲示板は当方が三日に一度は確認しているのですが、
  メールでどの掲示板が荒らされてるのかを書いてご連絡頂けると幸いです。


Q:画像はアップロードできますか?
A:画像はアップロードできません。
  ご自分のサイト等に画像をアップロードし、アドレスを書き込んで頂くという形になります。


Q:タグは使えますか?
A:タグ機能はOFFにしていますので使えません。

まだ問題が解決されない場合はsuikabox@pop.707.toにご連絡下さい。


メインページに戻る
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送